2013年02月26日


今日は犬の話。
ちょっと愚痴(笑)


福たんと散歩をしていると、いろいろな人に遭遇します。

先日、いつものように散歩をしていると後ろから可愛い声で
「あっ、わんちゃんだ!」と聞こえました。
声の主の小さな男の子は走ってきて福の前に立つと、
「わ、わんちゃんのお顔じゃない・・」といって泣きそうな顔で
ママのところへ走っていきました。

ワンチャンノオカオジャナイ・・・・

子供ならではの斬新なご意見に笑いが止まりませんでした。
たしかにパグは普通のわんちゃんのお顔じゃないですもんな。

130117_1950~010002.jpg
顔だけでなく抱っこのされ方もおかしい

独特の顔、だからパグの好き嫌いははっきりしてます。

ある日散歩をしていると突然、「その犬噛みつきませんか?」と
聞かれたんです。
話を聞くと、その人自身も2頭犬を飼っていてパグとは違うお顔立ちだそう。
パグの顔が怖かったので噛みつくと思ったようなんです。

顔が怖い犬=噛みつく

犬を飼っていない人や犬が苦手な人ならわかるんですが、ご自身でも
飼っていて何を言ってるんだろうと思いました。
ちょっとムカッ(笑)

そのまたある日、マンションの前で同じパグ飼いさんと話をしていたんです。
同じマンションのしかも同じ階に同じ白パグ・・すごいでしょ。
そこへ知らないおばちゃんが乱入してきたんですよ。
自分は猫をかっていること。
そしてその猫を溺愛していること。
その猫が逃げた時には市役所で迷子放送をお願いして断られたこと・・
などなどを熱く語りだしました。
話し終るとついに本題であったであろうことを口にしたんです。

「その犬、本当に可愛いと思って飼ってらっしゃるんですか?」

一瞬何を聞かれてるのかわかりませんでした。
パグに対する私たちの愛情が足りないと言われてるのかとも思いました。
でもすぐにわかりました。
おばちゃんは福たちの顔を見ていやぁ〜な顔をしたんです。

ハラワタ煮えくり返りましたが苦笑いで濁しましたよ。

いえね、別にパグを好きになれってことではないんですよ。
ちょっと特殊な顔立ちですから、嫌な顔されるのなんて慣れっこですから。
ただね、どうしてそういう質問をするのかその無神経さがわからないんですよ。
嫌いなら嫌いで近寄らなきゃいいわけだし、何故にわざわざケンカ売るような
質問するんですかねぇ・・
ちょっと泣きたくなりました。

でもね、こんな人もいたんです。
福を見ると、「めずらしいわんちゃんですねぇ・・」とまるで骨董品を見る
ように観察しだしたんです。
「ほぉ〜」とか「はぁ〜」とか言いながら(笑)
そして最後に、「大変めずらしいものをありがとうございました。」と
言われたんです。
そんな珍種じゃないんですけどねぇ(笑)

本当にいろいろな人がいます。
わざわざここに書くことでもないのかもしれませんが、
なんか自分の中で悶々とさせとくのが嫌で書いちゃいました。
楽しい話じゃないので読んでて嫌な気持ちになったらすいません。
あ〜、ちょっとスッキリした(笑)
posted by わかめママ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

愛の日


わかめ氏、あなちゃん、タマちゃん、福たん、彼らと生活をはじめてから
もうだいぶたちます。

旦那への愛は薄れていくのに、彼らへの愛は増すばかり・・・

私はこの溢れる愛を毎日彼らに伝えています。

何が起こるかわからない今日この頃、後悔を少なくするためにも
私は毎日愛を伝えています。


福たん、いい子ねぇ〜、賢いねぇ〜、大好きよぉ〜。
これからもずっと一緒にいようねぇ〜、愛してるよぉ〜黒ハート

130127_0056~010001.jpg
ふ「またですかぁ・・」

カメらにも、今日もかわいいねぇ〜、いい子だねぇ〜。
ずっと一緒だよぉ〜、愛してるよぉ〜黒ハート
と伝えます。

伝わり過ぎたんでしょうかねぇ、あなちゃんがついに・・

130125_1322~010001.jpg
あ「もうけっこう!」

愛の拒否!?
マダムの愛はまだまだ溢れてるのに(笑)


実話
先日福たんに、「福た〜ん、わたしのこと好き?」と聞いたんですよ。
すると突然立ち上がり、熊のように前脚で私の顔をガァーと引っ掻いたんですよ。
目の下にミミズバレが・・・
絶対偶然とかじゃないと思う。
絶対意味わかってやったと思う。
これからどうやって接していくべきか・・マダム、複雑な気分(笑)




posted by わかめママ at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

大雪

旦那を送り出してから福たんと二度寝を楽しんで起きたらお昼だった。

ヤバいよヤバいよぉ〜と言いながら窓の外を見たら・・・

130114_1516~01.jpg

雪降ってるってか積もってるじゃん!!
何時間寝てたんだろう・・(笑)

雪国の人からしたら笑っちゃうでしょうが、関東の人は地面が白くなった
だけで大慌て。

新成人や通勤通学でみなさんが苦労されてる中、ひとり喜ぶ雪好き女のわかめママ。
今回もいたずらさせていただきました♪


タマ子〜、雪だるまさんですよぉ〜♪

130115_1131~02.jpg
タ「・・・。」

不審だるまに固まるタマ子。


わかめぇ〜、雪だるm・・

130115_1132~02.jpg
わ「ママママママママママァーーー!!」

あっ・・・・


雪だるまさん、危険だったので即あなご邸へ移動。

130115_1134~01.jpg

あなご邸の湿度管理に活躍していただいた。
※そして数時間後、雪だるまさんの姿はなかった。


室内犬なのに室内でおしっこできない我が家の犬、福たん。
大雪のせいでなかなか散歩に行けませんでした。
ベランダもほぼ全面雪が積もり、さすがの福も行きませんでした。
なんとか夜には雪がおさまったので福たんを連れてお散歩へ♪
しかし当然ながら歩きません。
でももうこの時点で24時間以上おしっこをしていないのでこっちも必至(笑)
ずるずる引きずりながら進みました。
福も引きずられ、しまいには怒ったように犬ぞり並みのスピードで歩き出しました。
早く帰りたい一心だったのか、あっという間にマンションのまわりを一周。
結局おしっこをせずに帰宅となりました。
私がお風呂に入っている時でした。
居間からガシャンガシャンと嫌な音が聞こえました。
お風呂からでて福に、「またトイレさんが襲ってきたの?」と聞くと
旦那が笑いながら「爪がひっかかってトイレが襲ってきたんだよなぁ、あはははは」
あははじゃねぇよむかっ(怒り)
泣きそうな顔をしながら福たんはまったくおしっこをしない一日を過ごしました。
布団にされないだろうか・・私も不安な夜を過ごしました(笑)
翌日、無事になんとかお外でおしっこ完了!
なんと40時間の我慢、うれしくない新記録でした(苦笑)

posted by わかめママ at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。