2013年04月06日

ねこ


ねこ、かわいい。

ねこ、超かわいい。

数年前からねこ超好きに。

あの「にゃー」って鳴き声がたまらなくかわいい。

あ〜、ねこかわいい・・・


タマ子、「にゃー」って鳴いてみてよ。

130404_1631~010001.jpg
タ「へっ???」

ほんとねこかわいい・・

な、福にゃん。

130405_2354~010001.jpg
ふ「福にゃんって・・・」

あ〜、ねこかわいいよ〜





で、買っちゃった。

130404_0057~030001.jpg
ねこ「よろしくな!」


一家に犬猫一匹政策のうちのマンション、ぬいぐるみで我慢我慢。
posted by わかめママ at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

水難事故


それはよく晴れた日、干されたカメを眺めながらピーチティーを
飲んでいた時のこと。

突然福たんがカメたちのそばでおしっこをしたのだ。

130322_1007~010001.jpg

ぎゃーー!!
どこにかけてんのよ!!

130322_1007~030001.jpg
ふ「しらない。福たんなにもわかんない。」


慌てて水をかけたらおしっこではなく、わかめ氏にかかった。


130322_1007~020001.jpg
わ「ひどい・・あなちゃんきいてよ!!」


ちがうっ!!ちがうの!!
わざとじゃないの!!
あぁ・・わかめぇ・・


130322_1035~040001.jpg
ふ「悪いのは全部奥さんですよ」

体調と共に運気まで降下中。


※おかげさまで少し回復に向かってます(*^。^*)
posted by わかめママ at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

虚弱


なんかですね、2月の下旬から急に声が出なくなり、咳が止まらなく
なったんですよ。

130309_1149~010001.jpg
ふ「奥さんの口から悪魔が・・」

いえ、咳ですから。

特に夜、布団に入ってからひどくなり、ほんと息ができないくらいだったんです。
病院行って薬もらって飲んでもなかなかよくならなくて・・
一時は喘息の疑いも出たほどでした。

旦那にも申し訳ないので寝る時に別の部屋に布団を敷いて寝ることにしたんですよ。

そしたらね、福たんが体調崩しちゃったんですよ。

どうもね、いつも3人一緒に寝るのが当たり前なのに突然私が違うとこに
布団敷いて寝たからびっくりしてそれがストレスになったみたいで・・
あんな顔して意外と繊細(笑)

福たんのためににも早く治そうといろいろ頑張り、なんとか咳が落ち着いた頃
気候も春めいてきました。

カメ干しもできる暖かさ♪
さ、みんなで日光消毒よ♪

130309_1148~020001.jpg
タ「もうかえる〜」


130309_1148~030001.jpg
わ「かえるかえるかえるーーー!!!」

お前ら、少しはお天道様に感謝しろ!!

そして私は調子にのった。

その週の日曜日、「キモノでジャック」というイベントに行ってきたんです。
これ、毎月なんかのイベントに着物集団がおじゃまするという企画。
今月はうちから歩いて行ける「自衛隊広報センター」で行われるというので
初めて参加させていただきました。(私は埼玉支部ね)

130310_1423~010001.jpg

そう、もちろん自作迷彩帯でね(笑)

すっごい楽しかったです。
みんな着物なんですよ!!(当たり前・笑)
たまらない時間でした・・あの時までは・・

まだ治りきらないのにはしゃいだダメマダムを神は見逃さなかったんです。

その夜、夕飯を食べようとしたら突然ものすごい吐き気が襲ってきたんです。
翌日病院へ行って説明すると、長期の薬服用による胃腸炎ではないかととの
診断でした。
ええ、2週間ほど飲み続けましたもんねぇ・・
もともと内臓弱い系なんでねぇ・・

その後2日ほど胃液を吐き続け、気持ち悪さで眠ることもできずもうダメかと
思いました。
やっと吐き気が治まってもおかゆとか豆腐しか食べられず(涙)
胃痛はないものの、いまだに胃腸炎と戦っております。
あーー!!もうほんと調子悪〜(笑)
はやく唐揚げ食べたーーーい!!

130317_1202~010001.jpg
マダムの(貴重な)おかゆを狙う福たん

健康っていいなぁ・・(笑)

posted by わかめママ at 20:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。