2013年06月30日

わかめ記念日

それはもう5月の終わり、福たんが夜、目をしょぼしょぼさせていました。
おねむなのかと思っていたら、どうも目をケガした様子。
翌日病院へ行きました。
いつもは旦那と車で行くのですがこの日は旦那はお仕事。
しょうがないので福たんだけ車に乗り、私はその車を押して片道一時間を歩きました。

130528_1145~010001.jpg
久しぶりのわんこカートにご機嫌な福たん


まぁね、目のケガはパグには日常茶飯事。
表面にちょっと傷ができたくらいで大事には至らず・・・
でも痕は残っちゃうけどね。
目薬3種ももらって帰りました。

しかし!!この目薬さすのがもう大変!!!
ネットや本で上手なさしかたを勉強しましたが、絶対無理だって(笑)
私の目薬をさす技術より福たんが目薬を避ける技術のが向上しました。

130630_2050~010001.jpg
これがわんこ薬だ


おめめが良くなってきたかと思ったら今度は福たんの頭に小さなデキモノを発見。
パグの皮膚トラブルは日常茶飯事ですが、年齢的ということもあるし、
パグのデキモノは肥満細胞腫というガンの可能性も高いので即病院へ行きました。
あっ、言っておきますが肥満とありますが決して太り過ぎとかではありませんから。
念のため、福たんの名誉のため(笑)

デキモノに針を刺して細胞を採取して検査。
たぶん大丈夫だろうとの結果でした。
まだデキモノが小さすぎることもあり、薬をぬりながら様子見となりました。

130630_0026~020001.jpg
頭に二度も針を刺されお疲れの福たん

犬もカメも痛いとかしゃべれませんからね、常にチェックで早期発見ですよね。
いやいや、心身ともに疲れました・・私がね(笑)

というわけで、我が家のお財布の中身がなくなってしまったので
本日6月30日わかめ氏9周年記念日特別サービスができなくなってしまったのだよ。

130627_1502~010001.jpg
わ「えっ!?うそ!!」

メロンとか買ってあげようと思ってたんだけどねぇ・・
残念だねぇ・・

130627_1501~010001.jpg
わ「くそぉ・・福たんめむかっ(怒り)

明日バナナ買ってくるからさ。特売で(笑)
posted by わかめママ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめ氏、お迎え記念日おめでとうございます♪
マダム、せめて、せめてカットメロンを!(笑)

福たん、目のけがと頭のデキモノとで
大変だったのですね。目のほうは
良くなってきたようで良かったです。
デキモノのほうも早く良くなりますように…

通院に片道1時間歩いたマダム、凄いです!
福たんへの愛を感じました(´∀`*)
Posted by kobatye at 2013年06月30日 22:11
=kobatyeさんへ=
なかったよ・・カットメロンなかったよ(ToT)
スイカばっかりだったよぉ〜(ToT)
マダムあんまりスイカ好きじゃないから
カットメロン見つけるまで買わない(笑)
意地でも丸メロン買うと言わない(笑)

福たんのデキモノ、消えちゃいました。
悪いデキモノではなく、青春のシンボルだった
ようで一安心です(*^。^*)
福たんのお祝い(?)も兼ねて丸メロン買っちゃうかぁ(笑)
Posted by わかめママ at 2013年07月02日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: