2013年06月09日

続・夜会巻

夜会巻、結果から申しますと、できませんでした(キリッ)

実はですね、この間、弟の結婚式があったんですよ。

130525_1119~010001.jpg
証拠写真(笑)


ちょうどいい着物もいただいちゃったし、帯なんかもお義母様に
借りちゃって着付けも手伝ってくれるっていうからもうとことん
ケチろうと思って頭も自分でやろうと思ったわけですよ。

でもねぇ・・ええ、やっぱりダメでした♪
なんかね、巻けないんですよ。
着物イベントとか行って片っ端から夜会巻してる人にコツとか
聞いてまわったんですが、「ねじって留めるだけだよ。」しか
言わないんですよ!!
わかってるんだよ・・そんなことはわかってるんだよ・・
でもできないんだよ!!(ToT)
ねじった時点でゆるゆる。
そう、こんな感じ。

130609_1056~010001.jpg
協力・福たん
※普通パグのしっぽはもっとしっかり巻き。福しっぽはいつもゆるゆる。

もうね、髪質と性格が悪いとしか言いようがないですよ。
やらない。もう夜会巻なんて絶対やらないんだから!









じゃ、どうしたのかって?
一本に束ねた髪を飾りの付いたネットに押し込んで
ごまかしました(笑)

次回からはちゃんとペットブログに戻します<(_ _)>
posted by わかめママ at 11:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弟さん、ご結婚おめでとうございます♪
マダムのお着物も帯もステキですよ〜
髪型も着物とマッチしていて素敵ですよ〜
( ̄ー ̄)bグッ!

前回のブログのお写真を拝見する限り
マダムの髪質、サラッサラッの
ストレートですもんね。
ワタクシ、かなりのくせ毛なので
羨ましいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

福たんのお尻尾、かわいいですねぇ〜
言われてみれば、パグちゃんのお尻尾、
背中でクルクルッとしているような…
でも、伸びている福たんのお尻尾、
すごく可愛いと思います(´∀`*)ポッ
Posted by kobatye at 2013年06月09日 12:19
=kobatyeさんへ=
ありがとうございます〜♪
とてもいいお式でした。
着物も着慣れてたので、食事もしっかりいただ
けましたよ(笑)
ただねぇ・・髪形がねぇ・・(涙)
私も実はくせ毛なんですよ。
でも後ろ髪より前髪がひどくて、もうくるくる。
嫌な季節になっちゃいましたよ(笑)
ま、もうちゃんとした着物を着る機会はない
でしょうから、いつもの適当だんご頭でいき
ます!

いいパグはシナモンロールみたいにしっかり
巻いたしっぽなんですよ。
福たんはダメパグなのでゆるゆる(笑)
ま、飼い主同様だらしないんですのよ(笑)
Posted by わかめママ at 2013年06月10日 21:36
弟さん ご結婚おめでとうございます♪

髪型 上手ですよ〜♪ 着物姿が素敵です。

福たんの尻尾、私にはシルバーフォックス(銀ぎつね)に見えたしまった(汗)。
Posted by ケイティママ at 2013年06月14日 23:32
=ケイティママさんへ=
ありがとうございます<(_ _)>
いつもは普段着の着物なので、こういう良い
お着物着ると緊張しましたよ(笑)
ええ、でもお食事はしっかりたっぷり頂き
ましたわ♪

見えますね。
シルバーフォックスのしっぽに見えますね。
だるそうなパグのしっぽとは思えませんね(笑)

Posted by わかめママ at 2013年06月18日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: