2013年02月14日

愛の日


わかめ氏、あなちゃん、タマちゃん、福たん、彼らと生活をはじめてから
もうだいぶたちます。

旦那への愛は薄れていくのに、彼らへの愛は増すばかり・・・

私はこの溢れる愛を毎日彼らに伝えています。

何が起こるかわからない今日この頃、後悔を少なくするためにも
私は毎日愛を伝えています。


福たん、いい子ねぇ〜、賢いねぇ〜、大好きよぉ〜。
これからもずっと一緒にいようねぇ〜、愛してるよぉ〜黒ハート

130127_0056~010001.jpg
ふ「またですかぁ・・」

カメらにも、今日もかわいいねぇ〜、いい子だねぇ〜。
ずっと一緒だよぉ〜、愛してるよぉ〜黒ハート
と伝えます。

伝わり過ぎたんでしょうかねぇ、あなちゃんがついに・・

130125_1322~010001.jpg
あ「もうけっこう!」

愛の拒否!?
マダムの愛はまだまだ溢れてるのに(笑)


実話
先日福たんに、「福た〜ん、わたしのこと好き?」と聞いたんですよ。
すると突然立ち上がり、熊のように前脚で私の顔をガァーと引っ掻いたんですよ。
目の下にミミズバレが・・・
絶対偶然とかじゃないと思う。
絶対意味わかってやったと思う。
これからどうやって接していくべきか・・マダム、複雑な気分(笑)




posted by わかめママ at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同僚が別棟行くと、水亀さんがいるらしいのですが
「kobatyeさんから聞く亀と違って全然元気が
無い。表情が無い。あれは愛情の差だと思う。」と
言ってたんですよ。動物に愛って伝わるんだなぁ〜と
改めて思いました。

えぇ、ですから福たんはママへの深い深い
愛をどうやって表現したらよいかわからずに
引っかくとく究極の表現をしたんですよ!
きっと、たぶん(笑)あなちゃんも
これは照れ隠しです!マダム、ドン( ゚д゚)マイ
Posted by kobatye at 2013年02月15日 21:20
=kobatyeさんへ=
そ、そうだよね(涙)
きっと犬とかカメとかの愛の表現が違うだけだよね。
マダムの愛、受け取ってもらえてるよね(ToT)
でも福の顔、すっごい迷惑そうな気が・・(笑)

言葉自体は伝わらなくても、飼い主さんの表情や
しゃべりかたで理解してると思うんですよ。
絶対人間より彼らのが賢いですよね(笑)
これからもお互い愛の伝道師でいましょうね♪(笑)


Posted by わかめママ at 2013年02月16日 14:40
ありゃ 福たん どうしたんだろう?
引っ掻くのも愛情の表現(笑)。

最近 親しい犬たちが10歳を超え、
寿命が近づいている感じで、衰えはじめ、
介護をされている犬もいます。

一緒にいる間は、大事にしてやらなければと
思います♪ わかめママさんの愛情があれば
大丈夫だよぉ♪
Posted by ケイティママ at 2013年02月19日 19:39
=ケイティママさんへ=
そうですよね、激しい愛の表現ですよね。
決して反抗期とかではないですよね(笑)

うちの近所も老犬が増えてきました。
毛が白くなり、ゆっくり歩く姿がなんとも
愛らしいですが、少しさみしくなりますね。
一緒にいられるのはほんの少しの時間、
たっぷり可愛がってあげますわ♪(笑)
Posted by わかめママ at 2013年02月23日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: