2012年07月26日

ざまあみろ


梅雨も明け、すっかり夏。

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

ずっとゲームしてました。
今もずっとゲームしてます。

いやね、ついに手を出しちゃったんですよ、あのゲームに・・
ゲームをやる人にはご存じ、モンスターハンターシリーズ!!

これは面白い。
人気でるのがわかります。

名前の通り、モンスターを狩るんですよ。
狩ったモンスターから剥ぎ取った素材で武器とか防具とか作って、
そしてまた強いモンスターに挑む・・単純ではありますが面白いのなんのって♪

旦那もやってるんですけどね、旦那はいつも主人公とかに名前をつける場合、
「わかめ」とか「福」とかつけてたんですよ。
今回は「あなご」とつけたんです、自分の分身に(笑)
そしてこのゲーム、お供にネコちゃんがついてきてくれるんです。
そのお供の一匹に「わかめ」と名付けたんです。

その「わかめ」がやってくれたんですよ(笑)
このわかめちゃん、爆弾で戦うんですが、敵に爆弾を投げるんじゃなくて
旦那に向かって投げるんですよ。
わざとじゃないとは思うんですよ。
でも何故かいつも旦那にヒット・・旦那が吹き飛ばされて火だるまになるんです。

さすがに旦那が切れました。
「なんだよわかめのヤロー!!ふざけんなよ!!」

ついに「わかめ」解雇。
「福」と「フク」と「タマ」という新しいお供を雇った。

120702_0015~01.jpg

横で見ながら私は思いました。

「ざまぁみろぉ〜♪」

普段(本物の)わかめ氏のお世話もしないのに(ゲーム上で)自分の手伝いだけしてもらおうなんて
虫が良すぎますがな。あはははははははは

ちなみに私は必ずこういうのは自分の名前を使います。
そしてお供は「ザク」と「ゲルググ」。
まだマイブームです(笑)


ゲーム中、まったく相手をしてもらえない福たん

120726_2138~01.jpg
ふ「たいくつです・・」

あなごさんの食べ残しのモロヘイヤをつかみながら(笑)



posted by わかめママ at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンハン、面白いらしいですねぇ〜
かなり気になってはいます♪

ゲーム内のわかめちゃん、やりますな〜
そういえば以前、リアルわかめ氏も
旦那様のゲームの邪魔してましたよね(笑)
わかめ氏、がんばれ!!(←悪魔の囁き)

福たん、なぜモロヘイヤ!もしかして
モロヘイヤも好物なんでしょうか?^^
Posted by kobatye at 2012年07月26日 23:56
=kobatyeさんへ=
いやほんと面白いのよ、モンハン!!(笑)
うちはPS3で遊んでるんですが、モンハンの
ためだけにPSP買っても損しないですよ!
もう遊び過ぎて目が痛いのなんのって(笑)
私もわかめ氏も今日も頑張りますよ!(?)

福たん、茹でたモロヘイヤは食べますよ。
ええ、ヤツ、なんでも食べるんです。
野菜嫌いなお子さんは見習うべきですな(笑)
Posted by わかめママ at 2012年07月28日 10:24
タイトルが目に飛び込んできて、何事かと、
誰かに仕返し(何の?)でもしたのかと、
ビックリしてしまいましたよ(笑)。

私もモンハン未体験です。
というか、スーファミのゼルダ以来、
ゲームには手を出していません。
・・・寝食を忘れてしまうタチなので、封印です(汗)。
ま、家事を忘れても、カメ世話だけはやりますけどねー。

福たん、膝に潜り込んできてゲームの邪魔をしたり、
とかはないんですか?
ジッと、さみしさに耐えるタイプ?
Posted by ライチー at 2012年07月29日 17:40
ええ、寝食も家事もカメ世話さえ忘れて遊んでますよ!
私もかなりムキになるタイプですな(笑)

福たん、夏場は暑いので割り込んできたりは
しないんですが、足元でじぃーーーっと見て
ます。
こっちをじぃーーっと見てます。
ビーム発してます(笑)
それでも楽しくてやめられないですぅ〜♪
近いうちに福から仕返しされそうですね(笑)
Posted by わかめママ at 2012年07月31日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: