2012年05月28日

レッツ茎ング♪ 涙の最終回


大好評コーナー(大嘘)、「レッツ茎ング♪」が最終回を迎えることになりました。
永遠につづくと思われた茎地獄、この方の登場によりあっさり終わっちゃいました(笑)

120513_1328~01.jpg
  がぶっ!!


試しに差し出したら食べたんですよ。
その後も喜んで食べちゃうんですよ。

福たん、野菜くず全て処理してくれるんです。
一家に一匹、エコパグ。


最終回にふさわしい小松菜茎メニューは・・

120513_1946~01.jpg

ジャジャ〜〜ン!!
小松菜(茎)餃子♪

通常はキャベツとあわせて使ってるんですが、この日は思い切って総小松菜(茎)。
あっ、肉も入ってますからね。
たまった茎を一気に使え、しかもカルシウムもたっぷり摂取できる健康餃子!
そのお味は・・


・・・青臭ぇ。


注意:茎単品ではなくキャベツと混ぜて使用してください。


posted by わかめママ at 13:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははぁ〜 福たん カメ野菜の残飯整理ができたんだぁ〜(笑)♪
うちのチビ犬もウサギ用のキャベツを盗むから同じですね。

小松菜茎入りの餃子は、歯ごたえはありそうですが、
青臭かったですか(苦笑)。 キャベツと混ぜたら
いけそうですね♪

犬友のたまこちゃん@スコッチテリアは、キュウリダイエット、
おからダイエットをしたことがあります。 大好物はセロリ(笑)。
福たんは小松菜茎ダイエットかな? でも、大量のおしっ○を
排泄しそうですよね。
Posted by ケイティママ at 2012年05月28日 14:30
「レッツ茎ング♪」ファンとしては
最終回は寂しい限りです。しかし、
小松菜消費に悩む者としては、福たんに
心から拍手を送ります(笑)
福たん、茎をそんなにおいしそうに
食べるなんて凄いです^^

餃子に茎を大量投入すると青臭いん
ですね^^;体を張って最終回を
迎えた茎ング、特番をお待ちして
おります(笑)

うるいを食卓に出したら小松菜の葉と
間違えた夫に「今日は葉っぱが一杯だ♪」
と言われた者より
Posted by kobatye at 2012年05月28日 23:09
福たんが居ない我が家では、昨夜のメインディッシュは、
「豚肉西京味噌漬けと小松菜(の茎)と青梗菜(の茎)の炒め物」
でした。
餃子に小松菜!なかなかイケそうですね♪今度やってみます。
福たんが居ない我が家では、今後も茎料理のレパートリーが
増えると思われます(苦笑)。
Posted by ライチー at 2012年05月29日 17:12
=ケイティママさんへ=
うんうん、うちもキャベツ大好きですよ。
まぁなんでも食べますけどね、ヤツは(笑)
さすがにちょっと茎に飽きたので助かりました。
でもキャベツと混ぜた小松菜茎餃子、美味しいですわよ♪

セロリ好きってすごいかも(笑)
うちは旦那が嫌いなのであまり購入しないんですよねぇ・・
たまこちゃん、かなりの食通ですな(笑)



=kobatyeさんへ=
さすがに飽きてきましたよね、茎(笑)
しかも最近、ほんとは小松菜嫌い発言が旦那の口より発せられたんですよ!
ますます福たんに活躍してもらわないと(笑)
でも餃子にするといっきに消費できていいですよ♪
ただしキャベツと混ぜてね(笑)

うるいを料理するkobatyeさんもすごいけど、小松菜と間違う大臣もっと
すごい!!(爆)
でもやっぱり大臣もいつも茎ばっかりだと思ってたんですね(笑)
大臣のためにも特番考えときます(笑)



=ライチーさんへ=
どうしても茎料理って炒め物が多くなりますよね。
お味噌汁に入れたり、あんかけかけたりと色々試行錯誤した結果、
餃子が一番大量に消費できることを発見いたしました!
一度軽く湯がけば青臭さは少し軽減されるかも・・
まぁ一番の方法は一家に一匹パグですけどね(笑)
Posted by わかめママ at 2012年05月29日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: