2012年04月23日

春になっちゃった

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しすぎて更新の仕方忘れちゃった・・
なんかいろいろ変わってるし・・(大汗)

うん、がんばろう。

だいぶ暖かくなり、日中は少しだけカメさんたちに生紫外線を
浴びさせてあげられるようになりました。
でも生紫外線を浴びせると決まって翌日は元気がなくなります。
亀に紫外線はダメだったかしら?

紫外線を浴びないと皆元気です。

120419_1031~01.jpg

リフォームしたばかりの洗面所を歩くカメあり


120419_1036~01.jpg

玄関から外出しようとするカメあり


120419_1032~01.jpg

お風呂場で寝るカメあり

皆元気で自由に暮らしております。

120419_1033~02.jpg
ふ「カメがウヨウヨ・・」

福たん、のんびりできない季節になりました(笑)





posted by わかめママ at 21:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひっ! わかめママのブログ? 
ブログを間違えたかと思いました(焦)。

春というより、いきなり夏みたいな気温になりました。

みんな元気でよかった♪
Posted by ケイティママ at 2012年04月23日 22:23
ものすごくブログが様変わりしていて、驚きました!
「ぴーこん」って何者ですか?
気になる存在です♪
Posted by ゆう at 2012年04月24日 16:26
=ケイティママさんへ=
私も自分のブログ見て、ひぃ!ってなりました(苦笑)
なんかブログの設定方法とかが色々変わってて、
とりあえずやったらこんなことに・・
直らなくなっちゃた(ToT)
ま、カメたちは元気だからいいや(笑)
しばらくこの変なままお付き合いください(笑)



=ゆうさんへ=
ぴーこん、私も何者なのかわからないです(笑)
なんだろう?かわいいから使ってみようと思ったら
こんなことに・・直らなくなっちゃった(ToT)
しばらくこの変なままお付き合い下さいませ。

Posted by わかめ」ママ at 2012年04月25日 13:06
あ、ぴーこんがちょっとおとなしくなった。
どでかいぴーこんにビビって、先日はスルーしました。なんてね(笑)。
ウチも、生紫外線が苦手なのが、約3名。4名中3名(泣)。
でも、翌日元気がなくなるってことはないので、ちょっと違うかな?
苦手というより嫌いなだけ?カメなのに。。。
Posted by ライチー at 2012年04月26日 18:12
亀干しの季節になりましたね♪
皆様お元気そうで何よりです^^

わかめ氏はきっとリフォームが
きちんと終わっているかチェック
しているのです♪
あなちゃんはお外に出るには玄関から
という正当な手続きを踏みたいに
違いありません。
タマちゃんは寝室をお風呂場に決めた
とか?(笑)

福ちゃん、我が物顔の亀さんたちに
負けずにがんばれ〜(笑)
Posted by kobatye at 2012年04月26日 21:21
=ライチーさんへ=
あのぴーこんは暴れん坊でしたねぇ・・
こっちのぴーこんは大丈夫みたいです(笑)

意外と生紫外線が嫌いなカメさん多いですよね。
うちは生紫外線浴びるともう相当なダメージをくらうらしく、
ほんと動かなくなっちゃうんですよ。
翌日は何故か罪悪感が・・(笑)



=kobatyeさんへ=
はい、ついに亀干しの季節到来ですよ!(笑)
うれしい飼い主と違って、わかめ氏はきっと絶望してますよ。
でもやっぱり生紫外線浴びせると体調良くなる気がするんですよねぇ・・
あなちゃんの便秘も治ったし(笑)
家の中で好き勝手動くカメさんたちも楽しいですが、
やっぱり日差しを浴びて輝く甲羅が見たいですもんね。
Posted by わかめママ at 2012年04月28日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: