2016年09月22日

いろいろ

あらま、あっという間にあれから二か月。
早いですねぇ・・


ここ数年、何かに憑りつかれたんではないかと思うほど大変な日々が続いています。

発端は2年前、義兄が脳出血で倒れたんです。
命はとりとめたものの、一か月間意識が戻らず意識が戻っても重い障害が残るでしょう
とのことでした。

義兄は独り者で、義母と二人暮らし。
障害や家のローンなど今後のことに耐え切れず、今度は義母が重度のうつ病を発症し
入院となりました。

幸い旦那には妹もいたので、各自ができることをやるしかありませんでした。

ところがまぁこの妹さんのつれあいさんが変わった方で、この人のおかげで進むものも
進まず、それはもぉ現場は大混乱でした。

二年たち、義兄も半身の麻痺と脳の障害があるものの杖があれば自力で歩け、最低限の日常生活は
送れるようになりました。

義母も一年間入院しましたが、最新治療によりすっかりよくなりました。

まだまだ大変なことはありますが、一段落したかなぁと思った時でした。

今度は実母のうつ病が再発したのです。
前回のようには薬があまり効かず、心配だったのでしばらく泊りで看病に行ったんです。

まさか、まさかでした。
義母のお世話になった病院の先生にも、「あなたはうつにならないから大丈夫!」と
お墨付きをいただいていたのにもかかわらず、私自身がうつ病にかかってしまいました。

疲れていたのはわかっていたのですが、ある日の夕方、突然「おちた」んです。
あの感覚は今でもはっきり覚えてますし、とても怖いです。

ヤバいと思いすぐに弟に助けを求め、病院にもすぐ行ったため今は薬でなんとか
なっております。

ほんと人生ってなにが起こるかわからんもんですねぇ。

とりあえず私も亀たちも犬も生きております。
報告とはいえ、暗く重い内容になっちゃってすみません。
次回はカワイ子ちゃんたちの写真くらいはと思っておりますのでお許しをm(__)m
posted by わかめママ at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。