2013年06月30日

わかめ記念日

それはもう5月の終わり、福たんが夜、目をしょぼしょぼさせていました。
おねむなのかと思っていたら、どうも目をケガした様子。
翌日病院へ行きました。
いつもは旦那と車で行くのですがこの日は旦那はお仕事。
しょうがないので福たんだけ車に乗り、私はその車を押して片道一時間を歩きました。

130528_1145~010001.jpg
久しぶりのわんこカートにご機嫌な福たん


まぁね、目のケガはパグには日常茶飯事。
表面にちょっと傷ができたくらいで大事には至らず・・・
でも痕は残っちゃうけどね。
目薬3種ももらって帰りました。

しかし!!この目薬さすのがもう大変!!!
ネットや本で上手なさしかたを勉強しましたが、絶対無理だって(笑)
私の目薬をさす技術より福たんが目薬を避ける技術のが向上しました。

130630_2050~010001.jpg
これがわんこ薬だ


おめめが良くなってきたかと思ったら今度は福たんの頭に小さなデキモノを発見。
パグの皮膚トラブルは日常茶飯事ですが、年齢的ということもあるし、
パグのデキモノは肥満細胞腫というガンの可能性も高いので即病院へ行きました。
あっ、言っておきますが肥満とありますが決して太り過ぎとかではありませんから。
念のため、福たんの名誉のため(笑)

デキモノに針を刺して細胞を採取して検査。
たぶん大丈夫だろうとの結果でした。
まだデキモノが小さすぎることもあり、薬をぬりながら様子見となりました。

130630_0026~020001.jpg
頭に二度も針を刺されお疲れの福たん

犬もカメも痛いとかしゃべれませんからね、常にチェックで早期発見ですよね。
いやいや、心身ともに疲れました・・私がね(笑)

というわけで、我が家のお財布の中身がなくなってしまったので
本日6月30日わかめ氏9周年記念日特別サービスができなくなってしまったのだよ。

130627_1502~010001.jpg
わ「えっ!?うそ!!」

メロンとか買ってあげようと思ってたんだけどねぇ・・
残念だねぇ・・

130627_1501~010001.jpg
わ「くそぉ・・福たんめむかっ(怒り)

明日バナナ買ってくるからさ。特売で(笑)
posted by わかめママ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

続・夜会巻

夜会巻、結果から申しますと、できませんでした(キリッ)

実はですね、この間、弟の結婚式があったんですよ。

130525_1119~010001.jpg
証拠写真(笑)


ちょうどいい着物もいただいちゃったし、帯なんかもお義母様に
借りちゃって着付けも手伝ってくれるっていうからもうとことん
ケチろうと思って頭も自分でやろうと思ったわけですよ。

でもねぇ・・ええ、やっぱりダメでした♪
なんかね、巻けないんですよ。
着物イベントとか行って片っ端から夜会巻してる人にコツとか
聞いてまわったんですが、「ねじって留めるだけだよ。」しか
言わないんですよ!!
わかってるんだよ・・そんなことはわかってるんだよ・・
でもできないんだよ!!(ToT)
ねじった時点でゆるゆる。
そう、こんな感じ。

130609_1056~010001.jpg
協力・福たん
※普通パグのしっぽはもっとしっかり巻き。福しっぽはいつもゆるゆる。

もうね、髪質と性格が悪いとしか言いようがないですよ。
やらない。もう夜会巻なんて絶対やらないんだから!









じゃ、どうしたのかって?
一本に束ねた髪を飾りの付いたネットに押し込んで
ごまかしました(笑)

次回からはちゃんとペットブログに戻します<(_ _)>
posted by わかめママ at 11:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。