2013年05月11日

疑問


先に言っておきます。
犬もカメもでませんから。


<疑問其の一>

すっかり暖かくなり、小松菜の値段も安定し、
しかも野草採取し放題。

一時はあなごさんの爆食で財政危機に陥りましたが、
野草さんのおかげで助かりました。

そんな野草さんの中にわからない草があります。
けっこうどこにでもある野草さんで、私が子供の頃は「牛の舌」と呼んでいた
と記憶しております。

130423_1224~010001.jpg
↑これ

とてもしっかりした葉で食べごたえ満点な感じ。
ホウレンソウが超ワイルドになったように見える。
この野草、いったいなんだろう?
あなちゃん食べても大丈夫なのかしら?
私が食べちゃ・・ダメですよね?(笑)



<疑問其の二>

実はワケあって「夜会巻」という髪形にしなくてはいけなくなったんです。
知りたい方は検索していただけばいいんですが(笑)、髪を一つにまとめ、
くるくるねじって留めるという一見簡単そうな髪形。
和服を着る方がよくやってます。

マダムも着物着るからお得意なんじゃない?って思われた方、大間違いです!!
できないんです。
まったくできないんですよ!!
私はすばらしいほどの不器用女なので、いつもゴムで縛ってシュシュで隠す
という卑劣な技を使用します。

しかし今回はそういうわけにもいかず・・

無題.png
もう無理・・・

まとめてもまとめてもまとまらないマダムの髪の毛。
私が不器用だから?
そうよ、昔っから私は何やってもダメな女だったのよ・・
私なんか・・私なんか・・

と、遊んでいる時間はない。
美容院代をケチるためには頑張らねば(笑)

いろいろな動画見てやってるんですが、全然できない・・
なんか簡単にできる方法ないのかしら?


posted by わかめママ at 11:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

GWその後

楽しかった連休も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お仕事行くのが嫌になっちゃったりしてませんか?
身体、だるくなっちゃったりしてませんか?

そんなあなたに癒しのわかめ氏です!

130429_0933~010001.jpg


130429_0933~030001.jpg

掃除機をまったく怖がらないっていうか、ママ目掛けて突進してくるわかめ氏。
ホース部分に絡まったり本体に轢かれたり・・・危ないカメです(笑)

ちなみに福たんは掃除機苦手です。
近寄りません。
掃除機でいじめたことないはずなのになぁ・・・

いや、あったかな(笑)
posted by わかめママ at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

GWその2 はっぱの日


ごめんてばぁ〜
機嫌直してよ、あなちゃ〜ん

130505_1308~010001.jpg
あ「ふんっむかっ(怒り)男ばっかで女の時はなんにもしてくれなかったじゃないのよ!」


いや、別に女の子の日を忘れてたわけじゃないのよ。
だってさ、柏餅のはっぱは遊べるけど桜餅のはっぱは遊べないんだもん。

あなちゃんも「アレ」、やりたかったんでしょ?



130504_1546~020002.jpg
   走る柏餅



130505_1105~010001.jpg
あ「全然違う・・」
posted by わかめママ at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。