2013年01月15日

大雪

旦那を送り出してから福たんと二度寝を楽しんで起きたらお昼だった。

ヤバいよヤバいよぉ〜と言いながら窓の外を見たら・・・

130114_1516~01.jpg

雪降ってるってか積もってるじゃん!!
何時間寝てたんだろう・・(笑)

雪国の人からしたら笑っちゃうでしょうが、関東の人は地面が白くなった
だけで大慌て。

新成人や通勤通学でみなさんが苦労されてる中、ひとり喜ぶ雪好き女のわかめママ。
今回もいたずらさせていただきました♪


タマ子〜、雪だるまさんですよぉ〜♪

130115_1131~02.jpg
タ「・・・。」

不審だるまに固まるタマ子。


わかめぇ〜、雪だるm・・

130115_1132~02.jpg
わ「ママママママママママァーーー!!」

あっ・・・・


雪だるまさん、危険だったので即あなご邸へ移動。

130115_1134~01.jpg

あなご邸の湿度管理に活躍していただいた。
※そして数時間後、雪だるまさんの姿はなかった。


室内犬なのに室内でおしっこできない我が家の犬、福たん。
大雪のせいでなかなか散歩に行けませんでした。
ベランダもほぼ全面雪が積もり、さすがの福も行きませんでした。
なんとか夜には雪がおさまったので福たんを連れてお散歩へ♪
しかし当然ながら歩きません。
でももうこの時点で24時間以上おしっこをしていないのでこっちも必至(笑)
ずるずる引きずりながら進みました。
福も引きずられ、しまいには怒ったように犬ぞり並みのスピードで歩き出しました。
早く帰りたい一心だったのか、あっという間にマンションのまわりを一周。
結局おしっこをせずに帰宅となりました。
私がお風呂に入っている時でした。
居間からガシャンガシャンと嫌な音が聞こえました。
お風呂からでて福に、「またトイレさんが襲ってきたの?」と聞くと
旦那が笑いながら「爪がひっかかってトイレが襲ってきたんだよなぁ、あはははは」
あははじゃねぇよむかっ(怒り)
泣きそうな顔をしながら福たんはまったくおしっこをしない一日を過ごしました。
布団にされないだろうか・・私も不安な夜を過ごしました(笑)
翌日、無事になんとかお外でおしっこ完了!
なんと40時間の我慢、うれしくない新記録でした(苦笑)

posted by わかめママ at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。