2013年01月09日

食べ物

昨年更新しようと思っていた食べ物ネタ、どどぉーーんとやっちゃう(笑)


あるブログで犬のおやつにお麩がいいって見たんです。
お麩。
お吸い物に浮いてるあのお麩ですよ、お麩。

あんな味もそっけもないもの、いくら福でも食べないだろうと
思いながらあげてみたら、あらやだ、超食いつきいい(笑)
今まであげたおやつの中で一番食いつきいいかも。

121031_1722~02.jpg
「よし!」まで我慢する賢い子

「お麩」って単語を聞くと豹変するほど気に入ったようです。

そういえばお麩って、鯉の餌にもしてたよなぁ・・・
タマ子のご飯は鯉の餌でもいいと言われていたので
あげてみました、タマ子にもお麩。

121027_1336~01.jpg
すごい勢いで食べたタマ子

お麩、タマ子にも大好評。
どこがそんなにうまいのか、私自らかじって検証してみましたが
別に・・美味しいものじゃ・・

カメには栄養的にどうかとは思いますが、犬のダイエットをお考えの方、
お試しください!

そしてわかめママ、凝りもせずまた買ったんですよ。

121020_2141~01.jpg
ズゴック豆腐〜♪

今度はお鍋専用なので鍋物に入れたんですが、なんとこの豆腐、
味が付いてたんですよ!!
どうりで福の食いつきがいいと思ったのよ。
鍋専用だから昆布の味にしたんでしょうが、絶対失敗だと・・思います。
まずい・・・


そして昨年、ロッ〇リアですごい企画があったんですよ。
なんとエビカツバーガーのエビカツの枚数を選べたんですよ!!
値段は¥500だったと思うんですが、エビカツの枚数を
1〜5枚で選べたんです。
ええ、もちろんなんの躊躇もなく「5枚で!」と言いましたさ。
持ち帰る電車の中でずっと考えてたんですよ。
「どうやって入ってるんだろう・・」ってね。
受け取った箱は横に長いものでした。
バーガーが2個並ぶくらいの箱。
色々考えた結果、パン部分とカツ部分に分かれてるんだろうと
いうことにしました。
しかし、帰宅して箱の蓋を開けると・・

121019_1500~01.jpg
ばばぁーーん!!

まさかの横置き!!

ま、たしかにそれしかないよね(笑)

さすがに5枚をガブッは難しかったので、2枚食べて残りの2枚を夕飯、
1枚を翌日の朝食にいただきました。
しばらくエビカツはいいかなぁと思いました。



posted by わかめママ at 13:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。