2012年07月26日

ざまあみろ


梅雨も明け、すっかり夏。

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

ずっとゲームしてました。
今もずっとゲームしてます。

いやね、ついに手を出しちゃったんですよ、あのゲームに・・
ゲームをやる人にはご存じ、モンスターハンターシリーズ!!

これは面白い。
人気でるのがわかります。

名前の通り、モンスターを狩るんですよ。
狩ったモンスターから剥ぎ取った素材で武器とか防具とか作って、
そしてまた強いモンスターに挑む・・単純ではありますが面白いのなんのって♪

旦那もやってるんですけどね、旦那はいつも主人公とかに名前をつける場合、
「わかめ」とか「福」とかつけてたんですよ。
今回は「あなご」とつけたんです、自分の分身に(笑)
そしてこのゲーム、お供にネコちゃんがついてきてくれるんです。
そのお供の一匹に「わかめ」と名付けたんです。

その「わかめ」がやってくれたんですよ(笑)
このわかめちゃん、爆弾で戦うんですが、敵に爆弾を投げるんじゃなくて
旦那に向かって投げるんですよ。
わざとじゃないとは思うんですよ。
でも何故かいつも旦那にヒット・・旦那が吹き飛ばされて火だるまになるんです。

さすがに旦那が切れました。
「なんだよわかめのヤロー!!ふざけんなよ!!」

ついに「わかめ」解雇。
「福」と「フク」と「タマ」という新しいお供を雇った。

120702_0015~01.jpg

横で見ながら私は思いました。

「ざまぁみろぉ〜♪」

普段(本物の)わかめ氏のお世話もしないのに(ゲーム上で)自分の手伝いだけしてもらおうなんて
虫が良すぎますがな。あはははははははは

ちなみに私は必ずこういうのは自分の名前を使います。
そしてお供は「ザク」と「ゲルググ」。
まだマイブームです(笑)


ゲーム中、まったく相手をしてもらえない福たん

120726_2138~01.jpg
ふ「たいくつです・・」

あなごさんの食べ残しのモロヘイヤをつかみながら(笑)



posted by わかめママ at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。