2012年03月15日

グンちゃん


大人の事情により通っていた着付け教室が分裂しました。

二人いた先生のうち、N先生に私たち数人が付いていきました。

N先生は以前の同僚(?)のA先生と新しい教室を始めたので

今はそちらに通っています。


N先生も私の母くらいの年齢の方なのですが、A先生はもう少し上。

見た目はもう立派なおばあちゃんなのですが、まぁ若い若い(笑)

着付けの先生をしながら自分はカラオケやフラダンスを習っているようで・・

病院の先生からはもう歳なんだから激しく腰振るな!と言われたそうです。


そんなA先生、着付け用具をあの韓国人俳優ヨン様の袋に入れてくるんですよ。

ヨン様ファンなのかと思ったらもうとっくに飽きたそうです(笑)

「今はグンちゃんですよねぇ〜」と私も話に乗ったのが悪かった。

先生は私をグンちゃんファンだと思い込み、「今度カレンダーあるから持ってくるよ」と・・


CA3K00050001.jpg


次のお稽古日、先生は忘れずにちゃんと持ってきてくれました。

私・・かわいいって言っただけなのに・・別にファンってほどでは・・


どうすんのさ、これ(笑)



福たん、どうしよう・・トイレに飾る?

120315_1352~01.jpg
ふ「それよりはやくごはん」


わかめ〜、どうしよう〜

120315_1353~01.jpg
わ「ママの浮気者むかっ(怒り)

誤解だってばあせあせ(飛び散る汗)
わかめが一番だってばぁ〜ハートたち(複数ハート)


グンちゃんカレンダー2012、袋に入ったまま待機中(笑)
posted by わかめママ at 20:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

最高記録?


バナナがね、なくなっちゃったんですよ。

毎朝旦那の最後の一口をおすそ分けしてもらうのが何よりも楽しみな福たん。

そんな福たんのバナナがなくなっちゃったんですよ。

買いに行かなくてはいけないのですが、な、なんと!!

埼玉が雪国になってる!!


120229_1338~02.jpg

マンションなのに玄関前まで積雪

雪・・すごい雪・・


ひゃっほぉ〜ぴかぴか(新しい)


私、バカなんですよ。

いい年して雪見るとテンションあがっちゃうんですよ。

バナナを買いに行くふりして福たんを家に残し、ひとりザクザク雪の中へ・・


120229_1322~01.jpg

ひゃ〜、つめたい〜


本当の雪国の人が見たらびっくりするくらいしか積もってないんですが、

関東の人は地面が白くなっただけで大騒ぎ。

わかめママ大はしゃぎ(笑)


バナナは無事に買えたものの、問題が・・

はい、福たんおしっこ問題です(笑)

案の定雪散歩は拒否されました。


120229_1924~01.jpg
ふ「限界だ・・もう限界だ・・」


ええ、ですからおうちの中にトイレありますから(笑)


福たん、「限界」に挑み、なんと25時間我慢しつづけました。

最高記録達成です。


そして記録達成で安心したのか、その後ちゃんとおうちトイレで用を足してくれました。

がんばりました。

今日はもう雪溶けちゃったし、さ、お散歩行きますかね♪

posted by わかめママ at 11:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。